「慣れ」も一長一短

2022年11月08日 11:08
カテゴリ: ずんこの小言

昨日は 午前中に病院に行ってきたの

https://www.instagram.com/p/Cko5ccRhUz7/

今の仕事をする前 正社員、派遣で7年ほど医療機関で働いたことがあって
患者さんの肌艶、正気のなさを見てきた経験があり 実は医療には懐疑的だったりします。

病院なんて年に1回行くか、行かないか
昨日の目的はフェリチン(隠れ貧血、貯蔵鉄)の検査で
採血してもらったけど、ベテランの看護師さんの対応に 気づきがありました。



最後に受けた検診での採血って10年以上まえかな~
その頃は
「血を見て 気を失ったことはないですか?」
「(採血が終わった後)気分悪くないですか?」

って 看護師さんが 声をかけて気にかけてくれてたのを覚えています。

経験に基づく対応力って誰しもあると思うんですけど
採血した超ベテラン看護師さんはそういうのがなかったんです

ふと・・・ね
自分もこうなってはいけないな、って感じてしまった

検温、消毒要求はなかったけど
まだこんな感染症対策してる医療機関あるんですね💦


胡坐をかいてるとは思ってないけど
慣れによる怠慢には気を付けたいですね

初めて私のサロンでワックス施術うけてくれた方には

気分悪くないですか?
緊張してるようでしたら休憩しますよ



フェイシャル受けてくれた方には

気になる事 ありませんか?



ボディ施術を受けてくれたかたには

施術を受ける前より、変につっぱる感覚ありませんか?


って確認するようにしています


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)